Nikon TWAD

見た目はそんなにパットしないNikonのコンパクトフィルムカメラ。

ですがこのカメラ、結構使いやすく、写りもいいんです!

ピカイチテレという愛称でも親しまれるカメラで、ズームレンズでなく、二s評点切り替え式カメラです。

ワイド時のレンズは38mmF3.5で、最短撮影距離は驚くことに0.4mです!

高級コンパクトカメラに負けないくらい接写できちゃいます☺

自分の使っているカメラや、おいしそうなものを手に持って撮影するのが好きな私にはぴったりのカメラでした!

手持ち撮影を気軽にできるカメラがうれしくてアッという間に36枚使い切ってしまいました…。

手持ち撮影のほかにもう一つ、このカメラのデート機能が少し面白いです。

時間を印字するとP 2:20などと午前か午後かをPM・AMで表記してくれます。

なかなか見かけないデートの表記だったので面白いなーとすべての写真に時間を印字して使ってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です