Olympus-PEN

Olympus PENシリーズといえば、今でもフィルムカメラ好きの中では人気の高い、コンパクトハーフカメラです。

今回私が使用したPENはそんなPENシリーズの初代のものです。

さらに初代Olympus-PENの中でも初期モデルの三光ペンを使用しました。

このPENは家の防湿庫を整理していると出てきました!☺

思わぬお宝が出てきてびっくりしました!

三光ペンはOlympusの子会社の三光商事が製造したモデルらしいです。

使っている感じはほぼなく、シャッターがとても軽いので、正直トイカメラを使っているようでした…。

ですがレンズはテッサー型が採用されているみたいで、写りがものすごくよかったです!

写りに期待していなかった分、余計に感動しました☺

絶対にまた使いたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です