Half一眼、Olympus PEN FT

Olympus PEN FTは題名の通りハーフ一眼レフです。

初めて出会ったのは3年ほど前…

めっちゃかわいい!!というのが第一印象でした。

ハーフの一眼レフなんて少し変わってますよね。

しかもレンズ交換までできてしまいます。

露出計はかなり分かりやすく、露出計の指す数字とレンズの数字をあわせるだけ。

ハーフ一眼レフなんて使ったことありませんでしたが、なんとなくかわいかったので使用してみると意外と使いやすく、ハーフカメラなのでパシャパシャ撮影できてよかったです🐸

24枚撮りフィルムを入れていたのであっと言う間に48枚撮り終えてしまいました。

いざ現像してみると意外と画質もよく、ほどほどの粒子間が楽しめる感じで気に入りました。

最近では純正M42マウントアダプタをつけてheliosをつけたりして、また違った写りを楽しんでいます☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です